アプデ後まで待った方が良い週課まとめ

週課はアプデまで待つ?先にやっちゃう?

今週はいよいよ12月23日にバージョン5.4がリリースされます!

ということで恒例の、アプデ前にやらない方が良い週課のまとめです。

とは言えアプデ後はやりたいことが多いので、色々溜め過ぎると結局消化できず損しちゃう可能性も。計画的にやりましょう。

アプデ後にやった方が良いもの

★週替わり討伐
バージョン5.4に入ってから受注することで、報酬が金の錬金石になります。今週分は必ず23日以降に討伐隊員から受注して、討伐しましょう。

バージョン5.3のうちに受注してしまうと、報酬が銀の錬金石になります。間違えて受注してしまった場合は、バージョン5.4になってから再度受注しなおせばOKです。

 

★達人クエスト
受注と達成まではやってしまってOK。達人への報告を23日以降に行うと、ランダムで魔剣士の必殺宝珠などの希少な宝珠が手に入る可能性があります。

 

★バトルロード
アプデ後はレジェンドバッジが1人2つ装備できるようになるので、有利に戦えます。また、報酬に金の錬金石が登場し、新たな光バッジも実装されます。

 

★便利ツール牧場気合伝授

便利ツールの牧場の気合伝授は毎週1回しかできませんが、バージョン5.4になってから行うと報酬が金の錬金石3個になります。

 

★試練の門

1戦1戦の報酬で、ランダムで新宝珠が手に入る可能性があります。

そして何より、新職業「魔剣士」のLv50~90のレベル上げに最適です。

魔剣士はエンゼルスライム帽をかぶれませんが、パーティ内の他の人がエンゼルスライム帽をかぶっている場合は獲得経験値が+200%されます。

毎回されるので多分今回もされると思う

ということで、Lv89以下のスーパースターをサポに入れて行きましょう。バトLv116と旅芸Lv116のサポあたりを連れて行けば、サクサクと倒せてサクサクと経験値が入ります。料理と元気玉併用で、スパがスマイル入れて、多分1戦10万弱くらい。

Lv50でダークトロルとか行っても引き殺されますので、まずはある程度レベルを上げるのがいいです。まあ魔法の迷宮でメタキンコイン(Ver5.4からはメタキンメダル)やメタル迷宮招待券でもいいんですけどね…。

やっちゃって良いもの

ここまでに出てこなかったものは、大体やっちゃって大丈夫です!

邪神の宮殿やナスガルドなども、バージョン5.3と5.4で報酬は変わりません。

以下では超細かいことを言いますので、気にする人だけ読んでください。

  • 王家の迷宮はやっていいけど箱を開けるのは魔剣士の特技の属性を見てからの方がいい
  • 万魔の塔はギラムマジックが一の災壇だけでなく二の災壇でも有効になる
  • アスフェルド光章は金の錬金石と交換できるようになる
  • アストルティア防衛軍の素材はためておけばLv110武器と交換できる

コメント

  1. 黄緑さんがログインしました